読書感想文 夏目漱石著 『こゝろ(こころ)』 筆者の底が割れます

※本日のメイン 読書感想文 夏目漱石著 『こゝろ(こころ)』 筆者の底が割れます


昨日の無駄な動き。
大手町→三越前→銀座→三越前→神保町→半蔵門赤坂見附→赤坂。
土休券5枚もつかっちまった。一日乗車券と大して変わらない。でも微妙に安かったからよしとしよう。\600かと思っていたら\710なのね。
三越前日本橋三越本店にはサンタコスプレした男女がにぎやかしでたくさんいました。


三省堂横の喫煙所でファイアを飲みながらたばこ吸っていたら、ごく普通にマックスコーヒーを飲みながら吸っている人がいた。俺はあれ苦手なんだけど、信者的なファンがいるんだよなぁ。味覚ってのは人それぞれ。それ以上に東京で普通に買えるようになったってのがなーんか不思議。
缶コーヒーってメーカーによって結構味が違う。俺はジョージアは何飲んでも好きになれない。ジャイブ→ファイアのキリンが昔から好き。


居酒屋の鯖落ちというめったにない経験をさせていただきました。クララガや本酒で回したのでどってことはないわけだけど新鮮だったかも。忘年会のスケジュールが決まりつつありますが、忘年会とは言ってもいつもと同じように飲むだけなので何ら変わりなく毎日が過ぎていきます。


結果的に読書感想文関係(1つはアニメだけど)3連発。もう一つのネタも本がらみだ。今日はこれで終わりかな。