200,000突破…

今日の10時ころに突破してました。読んで下さっているみなさま、ありがとうございました。
去年の1/4に10,000越えてはしゃいでいる記事をアップロードしていました。そうそう。正月で娯楽が少ないから、去年の1/4は当時としては過去最高のアクセス数だったんだよなぁ。

アクセス数増やすことを目的にして日記書いていたわけじゃないけど

と書きましたけれど、その後アクセス数を増やすこともそれなりに面白くなってきていろいろな仕掛けをするようになりました。
100,000越えたのは2006/9/15らしい。微妙に加速はしているな。そういう仕掛けをしているわけなんで加速して当たり前だし仕掛けの割には加速が鈍いという後ろ向きのとらえ方も出来ます(笑)。
飽きっぽい性格なのである分野だけを突き詰めていくってのは苦手だと思ってます。ある分野で一定の成果が出たら、方法論だけ使って全然違う分野のもっと大きいパイを狙っていく方が性に合っている。このサイトで主に書いているテーマのパイがこれから大きくなっていくのでこのまま続けていてもアクセス数は増えるでしょうね。でもそれだけじゃ面白くないので、去年の夏と年末に掘り当てたような鉱脈を今年も見つけることができないかなと模索してみます。


俺って山師なのかも…。