ビッグコミックスピリッツ

久しぶりに買った。\300出したらおつりが出てこなかった…。驚いた…。


あの漫画が移籍してきたりあの漫画が再開していたりあの漫画が終わっていたりあの人が書いていたりかなり目新しかったです。でも、一番驚いたのは「気まぐれコンセプト単行本発売」。買うな。たぶん。

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル

高い…(笑)。
この漫画(と言ってもいいよね)、たぶん漫画をたくさん読んでいる目の肥えた読者は気に入られないように思えるんですよね。「中身無いじゃん」とか批判の言葉がすぐに思い浮かぶ。でも、これを続けているってすごいことだと俺は思ってます。めぞん一刻が連載されていたころからずっとですから。サザエさん以上にサザエさん的と言える。うっかり読んでしまって、うっかり笑ってしまう。
このコミックス読むと自分がどういう反応するか読めます。漫画自体には全く物語性がないのに、自分自身の過去を振り返って妙に切なくなっているはず。
時の流れというのは偉大なのですよ。