うさぎのどら焼きぴょん♪

歩行者天国秋葉原を久しぶりに歩きました。驚きました。
T-Zone現ドンキから末広町寄りも人であふれていた。そのうち末広町交差点を過ぎても店がとぎれなくなるかも。昔末広町から上野広小路まではシャッターが降りた店かオフィスばっかりだったのに今では食べ物屋とか安売り屋がかなりある。すっかりかわっちまった…。
つらつらと中央通りを歩くと上野広小路手前で右にカーブします。ちょうどそのあたりに和菓子屋さんがあります。「うさぎや」といいます。
うさぎや
有名なお店らしいです。特にどら焼きはかつては数量限定で、入手するには事前に電話しておく必要があったとのこと。逆にたとえ1個でも電話しておけばきっちり取っておいてくれたとのことです。
今は当日店に行っても買えます。システムを変えたようです。
お店の写真を撮る人がたくさんいました。
秋葉原からも近いです。甘い物好きの人は物見遊山に行ってみてはいかがでしょうか?俺は和菓子の味がわかる舌を持ち合わせていませんが、生地はふんわりあんこはさっぱりした甘みでおいしいと思っています。
なお、生菓子扱いなので通販はやっていないそうです。秋葉観光のついでに行くのが一番でしょう。