126話 感想二日目 キャラが勝手に動いたのか…

そうか…。それはない、というよりもできない漫画だとつい最近まで思っていた。

作者も想定してない台詞をキャラが言うことが漫画にはあったりするわけです。

キャラが勝手に動くみたいな話をよく聞きますけれど、ハヤテのごとく!という漫画の場合、あまりにも緻密すぎるためそういう余地は無いと思っていたんですよ。つい最近まで。具体的には2007/2/21まで。それをやっちまうとこの漫画は破綻すると思っていた。そして作者は破綻させたくないからそれはやらない、やっても公開される前に撤回すると思っていた。今回の反応は物語に影響は与えないとはいえ、あれに気づく前だとしたらかなりショックを受けていた自分がいることは容易に想像できます。
ほんとになんでもあり。なんでもできるシステムの漫画なんだなぁ。

本当は先週の話を描いた段階で
ネームが残り31ページあった

この作者、ネームができなくて苦労するということはめったにないんでしょうね。むしろ描きたいことが多すぎて困っているようです。


喫茶どんぐりか銀杏商店街が新しい移動先かどうかは書いてありませんでした。
来週はアニメ絵のカレンダーがつくんですかね。
小 学 館 必 死 だ な
私ですか?
2 冊 買 お う か と 思 っ て い ま す よ


野間アピロスを検索してみた。ユニードアピロス野間店が正式名称らしい。その後ダイエー野間大池店になって今は解体されてしまったらしい。最寄り駅は西鉄高宮駅
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.553108,130.407103&spn=0.003112,0.004603&t=k&z=17&om=1
のあたりっぽいなぁ。


地図検索に一番気合いが入った。さすが俺。




ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事
2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?
2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」
2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!
2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ
2006/9/17 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2007/4/23 桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件
2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義
目次サイト 最強の物語 ハヤテのごとく!
2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集