ホイチョイ・プロダクションズ著『気まぐれコンセプト クロニクル』これはもはや史料

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル

ずいぶん前に買ってずいぶん前に読み終わってずっと感想書こうと思っていて忘れていた。読み始めてから読み終えるまで1ヶ月以上余裕でかかりました。


笑いに厳しいとか自認している人ほどこの漫画をバカにするんだと思う。今しか笑えないネタだとか浅いとかありがちな話だけしかないとか。確かにこれが短期で終了した漫画ならその批判は当たっているかも知れないです。しかし…。これだけ続いていると…。もはや史料ですよ。
時事ネタ、その世相を背景とした風俗が生々しく誇張されて描かれています。この作品が本当に評価されるのは100年後くらいなんじゃないか?
スピリッツを読まなくなってから9ヶ月くらい経ちました。10年以上読んでいて、ずっと読み続けている漫画はこの漫画だけでした。
別に好きではなかった。なのに毎週読んでいた。そういう漫画です。