スタバのお姉さんとフラグが立った件

どう考えてもフラグが立ちました。
昼飯食べた後スターバックスに行きました。うっかりすると昼飯より高いコーヒーなんですけどね…。よく行きます。
レジについたら
「お客さま、アイスダブルトールラテですよね(はぁと)」
と言われた…。


常連フラグが立ちました。


当然私は
「じゃぁ今日は違う物にしようかな?」
と切り返しました。
いえ、実際にはアイスダブルトールラテ頼みましたけれどね。


それもこれもランバフラペチーノが無くなったからなんですよ。ランバフラペチーノがある頃にはローテーションが組めていた。たまにカフェモカも飲んだりしていた。ところがランバフラペチーノがジャバチップフラペチーノというイマイチそそられない飲み物に取って代わられてしまい状況が一変しました。
カフェモカだったら別の店でもいい。でも、アイスダブルトールラテは他の店だとどうも味が違う。せっかくスタバに行くんだったらアイスダブルトールラテ。ですよね!
と誰も同意してくれないような問いかけをしてみたわけですが、新しい職場に行ってまず最初に最寄りのスタバを探したくらいなので情熱の傾け方が違います(笑)。


アイスダブルトールラテは本当にうまい。


常連といえば、今は某ラーメン屋と某居酒屋は常連状態だな。店に入ってマネージャーに「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」と言われたり、頼む前に物が出てきたりするくらい常連。怖い怖い。