モーターファン別冊 『新型インプレッサのすべて』 スバルはわかっている

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい
ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい


今乗っているフォレスターに不満は全くなくて、ぶっ壊れるまで乗り続けようと思っています。最近は車雑誌も全然読まなくなり、自動車メーカーのサイトものぞきに行っていません。たまーにこうやって「すべて」シリーズを買うくらい。
いや〜。これはそそられる車だ。


ワゴン乗りになってしまいましたが、ランサーで経験した5ドアの便利さから逃れられず次善の策としてワゴンに乗っています。見た目だけならどう考えてもマツダアテンザ5ドアなんですけど、それ以外の要因でスバル以外に買う対象となる車がないです。しょうがないです。でもアテンザ5ドア乗っている友だちがいてすごくうらやましかった…。
そんなスバルが今度のインプを5ドアとして売り出す。いいじゃないですか。わかっている。


そして、リアサスをダブルウイッシュボーンに。さすがわかっている。でもレガシィとの棲み分け的にどうなの?って気はする。だからワゴンじゃなくて5ドアっていうカテゴリにしたのかも。ワゴン車のストラットはうざいよ。でっぱりがすごく邪魔に感じる。


そしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそして!!!
値段!!!
わかりすぎている!怖いくらいだ!!心読まれた!!
S-GTが積んでいるEJ20は今回250馬力。そして、5MTベース仕様の値段が…
\2,467,500(税込み)


すげー!!1馬力1万円切っている!!!(笑)
前にも書いたけれど私が今まで買った車には一つだけ共通点があります。それは1馬力1万円を切っていると言うこと。値段を見る時の判断基準になっています。わかってるな、さすがスバルだ。


実際には値引きもあるけれどオプションもあるのでそうは行かないのはわかっていますよ。それでも1馬力1万円を切った値札が付いた車というのはそれだけでもそそられます。
万一今の車が逝ってしまったら、間違いなくこのインプ買いますね。すっごくひさしぶりに「欲しい!」と思う車が出てきたよ。


でも、私より前に友人が買いそうです。今時4駆で5MTのくるまってスバルくらいしか出してないんですよねぇ。隙間市場です。