2007/8/5分

一番下なことに他意は無いです。今日はいつもと反対に表題の記事を上に持っていきたいだけです。

『来週は遠出の予定』ですか。どに行くのか知りませんがHIKIKOMORIの頃の紀行文が懐かしいです。
すみません。上のメッセージが「どに行くのか」となってました。正しくは「どこに行くのか」です。

たいして遠くではなく今なら普通日帰りで行くところだし今回も日帰りです。ただ、高速道路が渋滞するとちと厳しい。そしてそこに行くと必ずある言葉を頻繁に聞くことになって、その言葉は公開の場で書いたり言ってはしてはいけないことになっている言葉で、それはおかしいんじゃないかと思ってしまいここに余計なことを書きたくなります。今度という今度は書いてしまうかも知れません。
要はお盆のお墓参りです。自分の家のお盆は7月ですが、そこのお盆は8月です。
紀行文はこの日記のルーツでもあります。紀行文系の記事を書いてみたら、あまりのできがひどくて、自戒のために泣きながらそのまま公開してそれをバネにしました(笑)。
あれを書いてみて長文が書けなくなっている自分に初めて気がついたんです。
恥ずかしいけれどリンクを貼ってみる。
2005/7/29 グランドツーリングとは
小学生の作文とかいうと小学生に謝らなくてはいけません。
そしてその翌年。
2006/7/24〜25 2006年圏外の旅(その1) 2006年圏外の旅(その2)
自分でもビックリするくらいそれなりの日本語になっている。書き続けるとそれなりに書けるようになるんですよ。
でもなぁ…。いくら需要があるからとはいえ、あんな文章しか書けない人間が読書感想文の書き方とか言う記事を書いていると思うとちゃんちゃらおかしい…。


きっと役に立ってないんだろうな(w


公開しないでといった部分はコメント公開無しでお返事します。たぶん私が漫画をたくさん読む人間だったらあれにははまっていないと思います。話題になったりして普段漫画を読まない人が読むようになった時に人気が本格的に爆発すると思います。