中の人、乙

今年もやってたみたいですねぇ。24時間テレビ。俺は全然興味なくて笑点のパート以外は見ていない。「ダッシュ村はどうした!」と叫んだような気がする(笑)。
毎度おなじみの感動的なシーンがたくさんあったらしいですね。別にどうでもいいや…。醒めていてすまんねぇ。
俺からは一言だけだな。


ああいうイベント的な番組ってものすごく作るの大変だと思うんですよね。段取りを決めて、事故だけは起こらないように気を付けて、感動的なシナリオにして、不確定要素が起こるたびに対応して…
それをやっているのはボランティアじゃなくてプロ。めちゃめちゃ金かかっていると思います。主に人件費で。
中にはチャリティで集めた金よりも予算の方が多いみたいなことをおっしゃるかたもいて、それはそれで真実の一面なのかも知れないなぁとは思っていますが、ああいうお祭り騒ぎの中でちょっとだけいいことをした気分になれるようなイベントが一年に一度くらいあってもいいのかも知れません。重ねて言います。俺は興味ないけどね。
スタッフは大変だと思いますよ。仕事なんだもん。好きでやっている人もいるだろうけれど、普段は別の番組やっているのにかり出されて「何で俺がこんな目に」とか思っている人だって絶対いるはず。
芸能人などのテレビに映る人を見て感動するのもいいけれど、テレビには映らない、スタッフロールにも名前が出ないような人たちに思いをはせるとそれはそれで感動できるんじゃないかなぁ。




中の人、乙