どうしてイマイチアニメが盛り上がってないのか?

くるくるばたばた ハヤテのごとく!のアニメがここまでいまいち期待外れな理由
とっても単純な理由のような気がするんですよ…


いろいろと理由は思いつきます。ターゲットが拡散しているとか…いろいろな意味で中途半端だと思うんですよね。
でも、一番大きな理由はね、たぶん、それでも商業的には成功してしまっているってこと。コミックスは平均50万部売れているらしいし、周辺商品も濃いマニアを中心にそこそこ売れているし…。その状況をあえて変えるような理由は見あたらないんじゃないかな?


などと言っていると10月からトンデモ展開になったりするかもしれないので書かなきゃ良かったかなぁ(笑)