アニメ26話感想 違和感が…ない…

他の方の感想はまだ読んでないので世間的にどうなのかはわからないですが、今回のエピソードは原作にあっても違和感がないです。逆にその違和感の無さが違和感と言えないこともないです(笑)。


ハヤテ君が嘘で自分の首を絞めるという展開、これは原作テイストそのもの。西沢さんがハヤテ君の女装を見てしまうってのはありますが、これはたぶん物語に影響は無いはず。と断言できないからつらいんだけれど…。この原作の場合当初伏線にする予定では無かったことを伏線にすることができるので。伏線といえば西沢さんの携帯にプリクラが貼ってありましたね。これはアニメでも生かされるのかなぁ。
他にもいろいろ書きたいことがありますが、原作ネタバレになるしアニメが原作と同じ展開になるとも限らないのでやめておきます。


ギャグ+ラブコメのごく普通の展開。しかしこれが原作には少ないんですよね〜。ラブコメっていってもアニメ26話みたいなメインヒロインとサブヒロインが出てくるラブコメじゃなくてサブヒロイン同士のラブコメの方が比重がでかかったりしますからね。
原作よりはアニメの方がわかりやすいです。この先原作同様カオスになっていくのかどうか…。


次週もオリジナルですね。理事長が予告で先に出てきてしまった。どういうキャラなんでしょうか??もしかして来週ハルさんと愛歌さんがでてきちゃったりしてね。


おざなりですが今日は他にもやることがたくさんあるのでこのくらいにして明日を待ちます。明日はハムヒナ決着かなぁ。


ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく! 04 [DVD]