盛岡のガソリンが安い理由

わからん(笑)
燃費データを計算しようと思って伝票見たら千葉より安い。どうしてなんだろう???
千葉も安いんですよ。全国ランキング見るとほぼ岩手と同等だな。どうも千葉でも千葉市東金市千葉ニュータウンの近辺が激戦区みたいです。私は平均よりちょいと安いくらいで今は入れています。
申し訳ないけれど秋田ではガソリン入れないで盛岡まで走りました。かつて新潟から長野に県境越えしたらガソリンが10円上がってびびったことがありますけれど秋田と岩手もかなり価格差あるみたいですね。


そうそう。某スタンドで5枚集めると3円引きになる券を数枚もらいました。今年の末まで有効です。機会があれば盛岡周辺の人に差し上げたいのですが…(笑)。