2007/10/2・3・4分

何で3日分もまとめるかって?
正直に言います。Web拍手の存在を自分で忘れていました…。本当にごめんなさい。

  • 2007/10/2分

21:53 86万ヒットに達した暁には、是非ハム(86)沢さん特集を・・・。

その頃にはきっと毎週が西沢さん特集さ♪
なんて逃げは誰も求めていないでしょう(笑)。それ面白そうですね。うまくいくと来年の西沢さんの誕生日にかぶるかもしれないし。

  • 2007/10/3分

21:11 ハヤテがすごすぎてうれしいのでここでも拍手

ハヤテがすごいとなぜか私も嬉しい件

  • 2007/10/4分

5:43 [今は…] 深いです

割と苦し紛れでした。ポイントを一カ所に絞れなかったです。だから明日アップロードする予定の記事が書けたのですが…。書けたと書いてから書いている途中であることに気づきました。今日はやめて寝よう。

23:11 このブログを見て、ハヤテのごとく!の見方が凄く変わりました 僕はあなたに会えて本当に幸せです

中の人泣きそうです。Web拍手返事なのに長文になっちまいそうで怖いですが、この漫画を一人でも多くの人に、特に普段漫画を読まない人に知ってもらいたいという気持ちで感想を書いています。私自身が今まで漫画をあんまり読んでいないのでそう感じるのですが、今の漫画はすごいですよ。いい作品がごろごろ転がっています。そして読者もすごい。難しい作品をすんなりと読みこなしています。最近の若者は漫画ばかり読んでいて小説などの活字を読まないなどと今も言われているのかも知れないですが、もしかすると小説より漫画の方が面白くてタメになるからかもしれません。
世間一般とはずれた意見ではありますが、私は漫画を読むことで読解力はつくと思っています。自分自身がこの2年足らずでそんな経験をしましたから…。


みなさま、Web拍手ありがとうございました。忘れないように気を付けますが、また忘れたら…ごめんなさい…。