絶品替え歌

この日記始めた時、モチベーションの一つにしようと思っていたのが替え歌の歌詞を書くことでした。自分が作った歌で内輪ネタではなく、かつ某所でそこそこ歌い継がれた歌はあっという間にネタ切れしました。
他の人が作った歌を勝手にあげるのもなぁとも思ったのですが、どこかに残さないと消えていく運命なのでやっぱり残しておいた方がいいのかなぁと最近は思っていたりします。


今日歌詞を書く歌は絶品です。特に前半がすごくよくできている。原曲の歌詞をどう変えたかすごくわかりやすいのに原曲の良さを完璧に殺しています(笑)。
ただね…。
とにかく、汚い。聞くと気分が悪くなる。だからおもしろいんですけど不快になります。
そういう物の方が万人受けはするんだろうなと思う今日この頃です。原曲のタイトルを書く必要は無いでしょう。めいっぱい読みづらくしてアップロード…。これ誰が作ったんだろう。やつかなぁ。




























私は吐いたことがない
灯りの消えた街角で
早いピッチで 飲まされても
急にイッキかけられても怖くなかった


赤い提灯が ゆれるのを
不思議な気持ちで見てたけど
私 吐いたりするのは違うと感じてた


飾りじゃないのよ吐くのは ハッハー
嫌だと言ってるじゃないの ホッホー
飾りじゃないのよ吐くのは ハッハー
汚いだけならいいけど
ちょっと臭いすぎるのよオ○ッピー




そしてまた貴重な固定読者を失うような気がします(笑)。