この先どうなるかわからない件

システムエンジニアみたいな仕事って言うのはプロジェクト単位で仕事が終わります。来週で今のお仕事終わり。


んで、今はぶっちゃけ失業明けで非常に不安定な生活をしているわけです。仕事がアサインされる以上は受けないとやばいんですね。それがどういう仕事か読めなくても。
ネットで食っていくのは少なくとも俺の才能、能力(努力する能力含む)では不可能ではないかもしれないけれどかなり難しいってことは失業中によくわかった。だからね、仕事してお金稼ぐか宝くじを当てるしかないんですよ(笑)。
当たり前ですね。すいません。


ありがたいことに次の仕事も決まっています。でね、わからんのですよ。仕事の全貌が見えていない。もしね、忙しくなったら日記をネットで公開している場合ではなくなるですよ。最初に削るのはこの時間になるはず。睡眠時間を削るのはいやだ(笑)。短い仕事ですがどうなるかわからないです。一度更新しない癖がついたらずるずると放置プレイとしゃれこむことになるかもしれないです。前にも書いたけれどこの日記はいつ更新止まってもおかしくないです。
いろいろ仕掛けは考えてはいるのですが、日記サイトってほぼ毎日更新するのが命だと思っているので仕掛けても炸裂しなくなるような気がしています。


来週水曜まではたぶん定常運行すると思いますけれど水曜日は例の記事を書かなきゃならんので毎日読んでいる人しか読みに来ていないであろう今日あえて書きました。