人知れずハヤテのごとく!が小学館の代表になっている件


秋葉原でMANGAフェスティバルなんてのをやっていて無料ギャラリーがありました。そのゲートの写真です。
いつのまにやら小学館を代表する作品になっていたんだなぁ…。




と思ったんだけれど、よく見ると他の出版社が使っている作品は漫画を読まない俺にはわからないのばかり。つまり誰でも知っているような人気がある作品ではなくこれから売っていきたい作品を使っているってことかも(笑)。


その場所に行ったのはむろんキャラクター人気投票をやっていたからです。しかし、思いとどまりました。そうです。この投票企画はきっと子供たちのための物。俺が参加してはいけない!ですよね〜。


投票しようと思ったら用紙を忘れたことに気づいたなんて理由ではありません!