買い物その4 ニコンD40X ダブルズームキット

アマゾンにあるとは思わなかった(笑)。
買っちゃいました。レンズ保護用のフィルタと裏の液晶画面保護用のシートを合わせると約10万円のお買い物。ヨドバシで買ったのでポイントはつきますけど…。
実は石丸でも売っていて表示価格は石丸の方が安かったんですよ。でも石丸で買おうとは思わなかった。値切れるかもしれないのに。なぜか?
それは家電をヨドバシで買おうと思わないのと同様に、カメラを石丸で買う気にはなれないからです。変なところにこだわりがある俺がいます。


とりあえず家に帰ってきてから使ってみました。ダブルズームにして正解。標準だと広角よりのズームだけだからなかなか使うのが難しい。望遠よりのズームについている手ぶれ補正はなかなか強力でした。これなら俺でも何とかまともな写真が撮れるかも。


まずは東京モーターショーです。撮影許可を受けないとまずそうなものを撮りたいと思っています。いえ、決しておねーさんを撮るわけではなくてですね…。もっとやばい物を撮りたいなぁと…。
道具は手に入れたけれど俺に使いこなせるのだろうか…。不安だ。