昨日今日の無駄な動き。無駄にした土休券4枚。

鮭とばとワインは合わない。生臭くなる。


てなわけで土曜日標準の動き方。まずはつじ田の話。最近魚系の味が強くなっていると思います。ひとそれぞれ好みはあるでしょうけれど、おれは前のほのかな味の方が好きだなぁ。今のもおいしいけどね。
その後神保町に行くか秋葉原行くか迷ったけれど、夜が遅い秋葉原に行くことにしました。神保町は来週以降毎週のように行くことになるだろうし…。


とらのあなで例のやつを買ってみたあと、角の店に行ってSDカードを買いました。SanDisk製のバルクが2Gで\2,180だったかな?

SanDisk SDカード 2GB SDSDB-2048-J60

SanDisk SDカード 2GB SDSDB-2048-J60

むろんバルク品でスピード表示も無いやつなので安くて当然。でも一応ブランド物。携帯用に買った怪しげなMicroSDが時々転送止まるのでSDカードはブランド品の方がいいのかなぁとか思っています。
HDDを買おうと思ったんだけれど今週も欲しいやつは在庫切れ…。まいった…。時間をつぶしにヨドバシに行ってなんとなく上の本屋でグインサーガの最新刊を買ったりしました。


その後は例によって都内某所で宴会。最初は2人、結局5人。ボジョレー・ヌーヴォーがあったので縁起物だったので頼もうかとしたら2種類あるとのこと。片方は軽くて片方は渋め。軽い方がお薦めらしい。
ならばとりあえず軽いのを注文してその後渋いのを飲んで飲み比べることにしました。せっかく教えてくれたのに両方頼む人たち…。
ワインのボトル2本とビール6リットル以上を飲んで解散。明日はみんな早起き。大丈夫か?たぶん俺はダメ。