アニメ35話感想 まさかのマリアさんメイン

原宿というか代々木公園には子供の頃何度も行ったことがありますけれど、竹下通りはこないだ初めて通りました。

オープニング前

「恥ずかしい」って見ているこっちが恥ずかしいぞ。

原宿ネタ

わからん。興味がなかった。

コスプレ大会

いや、違うんですけれどね。

雪路と三人娘

雰囲気は西沢さんが出てくる話に近いなぁ。

燃料投下

どうみてもおおいに盛り上げるのではなくおおいに妨害しようとしている。乾杯で大ジョッキが割れて取ってだけになったってのは本当にあった怖い話で…。

ハヤテの部屋

原作のエピソード。

電車で30分

どれどれ…
外苑前、赤坂見附溜池山王虎ノ門、新橋、銀座、京橋、日本橋三越前、神田、末広町上野広小路、上野、稲荷町田原町、浅草。
おおよそ30分かな?

浅草仲見世

ここはもっと外国の人が多いんですよね。びっくりするくらいたくさんいます。

浅草から小岩

意外と遠いと思う。

心霊スポット

六本木のトンネル?とはちょっと違うか。あそこが心霊スポットならそこを毎日通っていたわけで…。

西沢さん

えーっと、あとで。

水上バス

赤い橋は吾妻橋ですかね。色分けしているんですよね。マリアさんとハヤテの演技で不覚にも笑ってしまった。

お台場

フジテレビじゃないのに。

次週予告

来週もまたオリジナルですか。

まとめ

不思議なことなんだけれど、原作よりアニメの方がマリアさんのキャラが正く描かれているような気がします。原作を読んでいない人の間では今回の話で一気にマリアさん人気が盛り上がるんじゃないでしょうか?
かわいそうなのは西沢さんで、たぶん西沢さんデートの話が今回の話に入れ替わっているんですよね。あれはやらないってことなんじゃないかな?今週の話との対比で2月以降やる可能性もあるけれど望み薄。


人それぞれ持つ感想は違うと思いますが、私はもともと原作もこういう漫画だと思って読み始めたので、こういう展開の方がこのアニメに合っていると思います。漫画にできることのすべてがアニメでできるわけじゃないだろうけれど、アニメにしかできないこともあるんでしょうから。



ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事

2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か?
2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」
2007/2/16 「ハヤテのごとく! マルチシナリオシングルエンディングというシステム」
2007/4/3 ハヤテのごとく!をこう読むとハマる!
2007/3/30 テレビアニメを見て『ハヤテのごとく!』に興味を持ったみなさまへ
2006/9/17 初めて読む方への推薦状
2005/11/27 「トゥルーエンド」
2007/4/23 桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件
2007/2/13 西沢歩 「普通少女」の存在意義
目次サイト スーパーハイブリッドコミック ハヤテのごとく!
2007/2/6 ハヤテのごとく!リンク集のリンク集
2007/6/16 ハヤテのごとく! 資料系サイト・記事リンク集


ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)