ハヤテのごとく!感想サイトの開設時期(暫定版)

昨日の記事が紹介したサイトの管理人さんからは反応がもらえたので、挫折したところまでを開設時期でソートしてアップしてみます。
間違えがたくさんありそう…

サイト名 開設時期
HyPerion 2003/5/25
架空の杜 2003/11/28
《K-Note》 2004/10/4
薄闇の蒼 2004/10/10
F40の裏日記【更新遅め】 2004/10/21
黒いネタ手帳 2004/11/21
ネスの日記 2005/3/8
さくら日記 2005/3/13
ちょっとずれたところ 2005/4/6
踊り子の雑記 2005/5/11
tanabeebanatの日記 2005/5/17
明日はきっと。 2005/6/3
スピオキルト! 2005/6/10
タカヒナの乱雑日記 2005/6/14
ふるぱ-しゃる 2005/7/8
ぷらずまだっしゅ! 2005/8/19
360度の方針転換 2005/9/15
じろグ! 2005/10/20
ヘイルトゥ一休さんっ!! 2005/11?
萌えを得たオタのごとく!2 2005/12/1
DYG0アドベンチャー 2005/12/20
蒼のごとく! 2006/1/20
KypDurron's Style 2nd 2006/1/29
Moon of Samurai 2006/5/17
ここの事情√3 2006/6/16
くるくるばたばた 2006/7/19
ヒナギク様をみてるっ!? 2006/7/27
そして僕たちは西へ向かった 2006/7/28
パワAのいろいろ日記 2006/11/18
橙の世界 2007/1/27
眞華の感想日記(未熟) 2007/2/9
ゲームの戯言+α 2007/3/9
青色のない信号 2007/4/1
(仮)の法則 2007/4/2
乱文乱舞ランブル 2007/4/30
疾風のように輝いて 2007/5/12
わたら瀬川の泉 2007/7/5
御汰紋の戯言 2007/8/19
〜器用貧乏人宝〜 2007/8/24
Como el viento racheado 2007/9/18
アンタイムリーにアニメを見るブログ 2007/9/28



えーっと、ここからは見苦しい言い訳が延々と続きます…。




例によってハヤテリングを頼りに作り始めたけれど、それだけじゃ漏れちゃうから途中からアンテナも頼りにしたらわけわからなくなっちまったんですよ。で、途中で放棄。だから放棄した所までしかやってないです。漏れてしまったサイトの方、本当にすいません。根性無しですいません。
それとね、そもそもハヤテ感想サイトっていう枠組みが難しくてね…。何を持って感想サイトというのかと…。結局調べたサイトは全部挙げています。
さらにだ。移転とか途中休止とかしているサイトは追い切れないのですよ。確実に昔からあるはずの脱力系無気力。が追えなくて…。そこで完全に自分にダメだししました。
まだある。そもそも、コメントでも指摘されているように、ハヤテ感想サイトになった時期ってのがまたある。ここの場合は2005/8/20ってのが自分で書いているからはっきりしているけれど、他のサイトまで追うのはできるけれど大変。つらい。なのでやめました。すいません。


サンプルにしたサイト数は少ないのですが、2005年以前と2006年以降でほぼ半々という感じです。決して最近激増したわけではないと。むしろ今まで別のことを書いていたサイトがハヤテについて書き始めたってのもあるのかなぁと。
いえね、「だから何?」と問われても困るんですけれどね(笑)。