154話感想 まさかのマリアさんメイン

今週日曜日のアニメ35話感想記事と同じサブタイトルです。こういうのもコラボレーションというのでしょうか??
本編の感想の前に枕を…。いつもと一緒だけれど長いかも知れません。




これでいいんですよ。




っていうか、これだったんですよ。そもそも俺がこの漫画に求めていた物、この漫画のコミックスを本屋で買う気になった理由はこれなんですよ。


もう、どうにもならないでしょ?感想書きようがない。こういう漫画が読みたくてしょうがない(笑)。オジサンの懐古趣味ではあるんですが、ハヤテのごとく!はついに、というかようやく現れたうる星やつらの後継作品なんですよ。この読んで頭を抱えたくなるようなしょうもなさがたまらないです。


龍とハムスターの話でそのにおいに気がついて、今まで読み落としていたかも知れないそういう話が読めることを期待してコミックスを買ったのに、思いがけず、というか当初予定の所とは全然違う所に引っかかっちゃって、しまいには「この漫画は物語という物の概念を変える!」とまで思い詰めちまったんだからわからないものですねぇ。


今週のハヤテのごとく!は紛れもなく俺が初めてこの漫画を意識して読んだ時のハヤテのごとく!です。




では、ここから154話感想です。

広告

やっと広告が無くなったかと思ったらセンターカラーだった…。

扉絵

マリアさん。久しぶりかな?ちゃんと調べてないからわからない。

仮想今週の一コマ

15ページ目したから2段目のマリアさん

ポイント

安息日

羨ましい学校だ(笑)

サウナ

どう見ても面堂邸です。本当にありがとうございます。

お色気コメディ

ブコメというかそんな感じ。

まとめ

今週はハムの話か咲夜の話かと思っていたんですよね〜。高尾山に行けなかったから。
それはともかく、了子ちゃんがいないので面堂邸の話ほど破壊力はないですがうる星やつらの世界です。いや、おれ了子ちゃんは好きでね、あの破綻したところがたまらない(笑)。
運悪くというか運良くスカートがひっかかるなんてよくできています。
まぁ、なんというかラブコメチックな話です。でも、こういう話にハヤテでのラブコメ2大ヒロイン、ハムヒナが出てこないあたりがらしいというかなんというか。今週の日曜日にアニメを見て今日のサンデー読んだ人はマリアさんファンになっちゃうんじゃないですかね?まさかマリアさんじゅうななさいなんて言われているとは思わないんじゃないでしょうか(笑)。
こうやって主人公とメインヒロイン2人だけで回る話ってすごく久しぶりだと思います。


最初の話に戻りますが…。もし俺がまだコミックスを買って無くて、それでもハヤテを読んでいたら、さすがに今週は「面白かった」と書いていると思いますね。
とにかく、俺はこういうの大好きです。漫画として本当に面白かった時の感想が短くなるのはやむを得ないです。だって、説明のしようがないから…。



ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事




ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)