ガリレオ・ガリレイ

天動説なんて 気にしないわ
木星だってだーってだってお気に入り
天体観測大好き 振り子の運動大好き
私は 私は ガリレオ・ガリレイ
異端尋問受けると ちょっぴりかなしい
そんなときはこうするの こっそりつぶやく
それでも それでも 地球は動いてる
軟禁なんてへっちゃらね ガリレオ・ガリレイ



Something Orange 炎上なんて気にしないわ♪をみてそういえばあったなぁと思い出したんだけれどサビ以外覚えていませんでした。
もっとよくできた歌詞だったはず。
私が作った歌ではありません。初めて聞いた時腹筋攣るほど笑った様な気がします。なんにしてもかれこれ20年くらい前の話…。
もし覚えている人が読んでこんな不出来な物は削除しろと言われたら削除しますけれど覚えてないだろうなぁ…。