うかいの豆腐食べた

うかい
なんでもミシュランで星がついたらしいけれど、俺がこの店を知っていた理由は親が高尾山ハイキングの帰りに食事に寄ることが多かったから。俺は行ったことないけれどね。
おいしくてサービスいいけどそこそこ高いと言う話は聞いていた。でもそんな評価を受けるような店だったとは…。高尾山の方のお店にはハイキングの格好でも入れてもらえることはわかっています(笑)。東京の店は知りません。豆腐は高尾山で作って東京に運んでいるらしいです。


まぁうまかったっすよ。でもなぁ。確かに豆腐はうまいまずいわかりやすいのかもしれないけれど、強烈な個性ってでないよね。ラーメンみたいにはね。そんな俺には向いていない食べ物かも。好きだけどさ。