750万部の実力は?

トーハンランキング
1週目 7位
2週目 2位
ソース
1週目
2週目


2ちゃんねるを見たところ、トーハンは日曜から土曜集計らしいです。1週目は1日だけ、2週目はフルフルですね。何かと比較されることが多いネギま!は最初の週3日分の集計みたいです。
意外と初日に買わない人が多いって事なのか、初日には発売されないエリアでよく売れているって事なのか…。実際どうなんでしょうねぇ。サンデーでは2番手集団だとは思うんですが、その中から抜け出せるのだろうか?


来週のランキングからは落ちると思います。根拠はある。とっても薄いけど(笑)。地元の本屋、東京近郊のありがちな駅前書店ですが、在庫切れました。玉切れです。もう売れません。決して私が買い占めたわけではありません。そこでは1冊しか買っていません。13巻がずいぶん長いこと残っていたので、もしかすると仕入れで守りに入ったのかも。2週間持たないってのはちょっとねぇ。秋葉原行けばたくさんあるんでしょうけれどそういうところで買う人はとっくに買っているだろうし…。
余談ですが、本屋の状況みるともしかすると小学館がむちゃしたかなぁとか妄想するんですよね。既刊の在庫が全く切れる様子がない。既刊押し込んで数字作ったのかなぁなんて…。


2月3月のアニメ次第では、今までこの漫画に興味を持たなかった人がうっかり大人買いしてしまうかもしれないので、伸びる可能性はあると思いますが、現状ではまだまだサンデー2番手とは言えないし、他の雑誌に連載されている漫画と比較しても大ヒットとは言えないと思っています。
この状況が打破できるのかどうか…。
わからん。