郷土の英雄

七里の鼻の小皺 鳥居みゆきへの、走り書きのラブレター
俺はあんまりテレビを見ないしお笑いにも興味がないので、こちらの文章を読むまで「鳥居みゆき」という人のそんざいをしりませんでした。
リンク先の動画を拝見した感じ、芸人さん、というより俳優さんという印象をもちました。男性で言うと竹中直人みたいな…。


というおざなりな話の後本題ですが、表題の記事の中に小野真弓という人名が出てきました。友人に流山市在住の江戸っ子(もともと神田の生まれ)がいますが、流山出身の有名人というと小野真弓にとどめを刺すということをよく言っています。
松戸出身の有名人って誰だろう?やっぱマツモトキヨシさんかなぁ…。