2008/2/6分

0:21 暇つぶしに『優しい世界』で検索したら、ずいぶん懐かしい記事が出てきました。そういえば『ハヤテ』で
0:22 最初に訪れて二年前の長文を読んだ後、過去の記事も開設当初からのを軒並み目を通したので、その当時
0:22 書かれていた『物語論』や『個人情報』のコンテンツを読んで中の人を理解しました(笑)
0:22 私もどちらかと言えば読書家の部類ですが、当時のこの漫画のイメージを考えると自分の様な人間が
0:23 読んで良いのかと心細かったので、『物語論』の読書遍歴を見て「仲間が居た!」と喜びました(笑)
0:23 ともかく、それらを見てあの長文が書けたのだろうと納得したのを思い出しました。スーパーハイブリッドに
0:23 ついてちょっと思う所があるので、忘れてなかったら後日こちらにコメントします。お暇でしたら一読を。
0:25 これは私信みたいな物なので、返信は無くても構いません。

23:01 私は21世紀に再びうる星やつらを読んでいる、と強烈に感じた今週の導入部でした。はい。

無くても構わないと言うことはして良いという風に理解しました。もしあれだったら引用部分は削除しますのでお気軽に…
私もとても安心しました(笑)。『ハヤテのごとく!』という漫画はストライクゾーンが狭いように見えて、実は異様に広く、特に30代後半から40代、子供の頃うる星やつらを読んだ世代にはど真ん中だと思ったんですよ。この漫画を知らない、あるいは評判を聞いて近づきたくないと持っていても、実際に読んだら夢中になる人はたくさんいると思うんですよね。
そんな意図もあって、こういうことを書くと他のサイトの管理人さんに怒られてしまいそうですが、恥を忍んでいろいろ書いているという気持ちはあります。
プライベートで飲みに行く仲間、ほとんど全員私と同じ世代ですが、この漫画が気に入っている人が何人もいます。読めばわかるんだけれど問題は読む動機付けだと思うんですよね。
今でも売れていると思いますが、未開拓の市場は残っています。だからこの先まだまだ売れると私は思っているのですがどうなるでしょうか???
P.S.「スーパーハイブリッド」へのコメント楽しみにしていますが、すぐ欲しいなどとはいいませんので…。忘れた頃でも全然いいです。私なんか自分が書きたいことでも忙しさに紛れて忘れて書かないことも多いですからねぇ(笑)