電撃コミックガオ

寝るんじゃなかったのかい!
というセルフ突っ込みは置いておきます。
先々週かな?の飲み会で話題になったことをふと思い出した。
月刊電撃コミックガオ
俺自身は読んだことは無いし、そもそもこの雑誌の存在を知りませんでしたが、一緒に飲んでいた人がしみじみと…
「電撃コミックガオが廃刊っていうか九巻になっちゃうんだよねぇ。結局創刊号から全部読んだって事になっちゃったよ…。」
ヲイ。
俺は雑誌の創刊から廃刊or休刊までつきあった事って未だにないですねぇ。この雑誌ができたのは角川のお家騒動が原因だったと言うことでなかなかスペクタクルなお話があったらしいです。Wikipediaには書いてあるな。ちょっと内容が薄いけれど趣旨はこないだ聞いた話と同じだ(笑)。


93年ってことは、俺が一番漫画から興味を失っていた時代だなぁ。本すら読まなかったかも。なんせ毎日死んでたからねぇ。リストラされるのが夢、そんな時代もありました。
そんな友人に囲まれているのにその中で漫画感想サイトっぽいことをやっているのがこともあろうか俺ってのは激しく間違えていると思う今日この頃です。