オフ会 ネットでも世間は狭い…

R*D の ふじのもずく様と、プラス+Plus の 文月かずや様幹事のオフ会に参加してきました。
今まで参加したオフ会はブログ(まぁここは日記ですが…)管理人主体のオフ会という感じだったので、初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいました。実はこの年になっても初めての方とお話しするのは苦手だったりするのですが酒の力でなんとか…。つーことで今は酔っぱらいです。なのでコメント返事とかは明日以降にします。記事は書けるけれど返答はできないんだな、これが。


今回、ゲストというか飛び入り参加で、ごーるど銀賞あるいはアセティック・シルバーのはし様がいらっしゃいました。
私は少なくともそうと意識してお会いするのは初めてで、明日はきっと。のきよ様と一緒にお見えになったのですが…。ふと思い起こしてみると、ネットでの交流という点で言えば、明日はきっと。を含むほとんどのサイトよりはし様とのおつきあいが長いと言うことに気づきました。
初出:2006/05/07
ちなみに、はてなでハヤテリングを作っていろいろなサイトとの交流が本格的に始まったのは2006/7/11です。
私が日記ではし様の記事を取り上げたのと、きよ様がはし様と交流したのと、きよ様と私が交流したのとは極端に言えば全く関係ない話なのに3人がつながっているという事実。おそろしい。ネットでも世間は狭いです。


今回は絵を描ける人とお話ししてみたいなと思っていたのですが、実際にはほとんどふつーに飲んでしまいました。いかんなぁ…。でも、ネットで見知らぬ人と交流をするようになるまではこんな事が出来るような人間ではなかったので自分でもびっくりしています。


にしても、オフ会会場からつくばエクスプレス浅草駅が近くてびっくりした。ものすごく早く家に帰れました。