男女比率はリアルと一緒?

やじうまWatch 男性ばかりと思われがちのはてなに、女性ユーザーが意外と高比率
2ちゃんねるって実は女性が多いというのは知っていたのですが、はてなにも多いというのははてなハイクをするようになってから知りました。時々強烈なア・ウェー感にさいなまれることがあります(笑)。
俺がネットで出入りしているのは女性比率が高い、つまり半分以上女性って所の方が多いんじゃないかなぁ。どことは言わないけれどね。
でも、なぜか自分のサイトを読んでいるのはほとんど男だろうっていう意識がありますね。実際にそうなのか違うのか、確かめるすべは無いわけでして…。別に確かめたからって方向性を変えることもないからどうでもいいんですけれどね。