173話感想 これはわかりやすい好き好きフラグ

今週は簡単にいこう。

仮想今週の一コマ

16ページ目(P100)最初のコマ。かわいい笑顔のいいんちょさん

まとめ

ポイントもへったくりもないのでいきなりまとめに入ります。


まず触れておきたいのはバトル要素。この漫画にはバトル要素もありますが、その多くが「バトル漫画一般のパロディ」になっていますね。当初の目的を忘れて戦うなんてとってもいい感じです。そもそもハヤテにとっては携帯電話を返すことが目的なのでバトルなんか同でもいい話で、この機会に虎鉄を亡き者にしようとするくらいの動機しかありません(笑)。
かわいそうだけれど、泉ちゃんのことははなっからどうでもいいんで…。


その泉ちゃんですが、これは好き好きフラグが立ったってことでいいんだよな。ナギやハムやヒナと違って、難しい背景が何もない恋。そう思って瀬川泉のプロフィールを眺めてみるとまた違う感慨が生まれそうです。読まないで記憶をたどるだけで書いています。もしかして違ったりして…。


難しい恋をしているメインヒロインと、恋の舞台に立ってもいないもう一人のメインヒロインは定位置。男に着せるメイド服を選ぶのに忙しいみたいです。
来週はサンデーお休み。再来週どういう話が出てくるのか、さっぱりわかりません…。




確かにこうやって眺めると、次から次へと女の子が主人公に恋をする漫画という感じがしますが、ハヤテ=ギャルゲー説は唱えたくない理由があります。そのあたりも含め、近々ちょっと書いてみたりするかもです。書くことは決まっているんですけれどね。今日書くのはネタの無駄遣いでもったいないなと言う貧乏根性です。


では、今日はこの辺で…。





ハヤテのごとく!についてのこのサイト内主要関連記事




ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]