昨日の無駄な動き

半蔵門線が鍵ですね。
まずは神保町に行って本を買った。ムダに買った。読む暇あるんだろうか?
続いてつじ田でラーメン。用事があったので麹町。半蔵門線便利。臨時列車が走っていたけれど停車駅の案内などなし。半蔵門線内は各駅停車?その後三越本店。スーツのセールに行って来た。んー…。なんかイマイチだったなぁ。もう1回行こうかな。少し高いブランド品などを買ってみてもいいかも。高いとはいっても5万円以上のは安物買いのプライド的に買いたくない。でも、靴が買えた。履き心地よさそう。靴とスーツ合わせて今日の当初予算をぴったり使った。
ずっとずっとezwebが不調だったので誰にも連絡取れず。状況がわからなかったので時間をつぶすため日本橋を渡って日本橋丸善に行ってみた。おそらく日本一洋書が充実している本屋なのではなかろうか?なのに、ハヤテ英語版はなかった。丸善にないのならあきらめがつく。アマゾンで買うしか無いな。
日本橋を渡る手前でezweb復活を確認したので今夜メール。平常通りとのことなので、お金もったいないから大手町まで歩く。丸の内は休日にもにぎわう街になりつつあるけれど大手町はまだまだゴーストタウンです。


いつになく若い人が多い飲み会だったけれど入りきれず年寄りは別テーブル。同じ店で3カ所に別れて飲んでいた俺達っていったい…。瓶ビールを頼んだ時グラスではなくジョッキを持ってきてくれるのはほんとにありがたいサービスだなぁ。
若者たちはその後カラオケになだれこんだけれどオジサンは終電で帰りましたとさ。