世の中の流れと感覚が全く合いません

土砂降りの雨の中買い物に行ってきました。
自転車や歩きだとすぐの場所なのに車で行くと遠回りしなきゃなら無くってつらかった。狭いし、人多いし、行き止まりあるし(w


ごく普通の食品主体のスーパーですが、最近できたので駐車場が広いです。煽りで何件か小さいスーパーが店閉めました。値段はたぶん普通です。遠くからわざわざ来て買うほどではないけれど、もともと物価が高い松戸エリアだったら安い方に入るのかも知れません。
さて、家に入ってきたチラシでサッポロ黒ラベルが安かったんですよ。なので24缶まとめ買いしようと思った。ところが、無い。どうやら売り切れた。6缶セットもない。1缶ずつバラになっているのが少しだけ残っていた。しょうがなくそこから6缶買ってきた。
サッポロビールのシェアが落ちて大変、儲からなくて大変って話ですが、サッポロ黒ラベルって言う商品はそれなりに人気あるんですよねぇ。俺も大好き。薄いって言う人が多いのですが、だが、そこがいい、って感じです。
おっかしいよなぁ。あんな商品を作っているのに会社がおかしくなっちゃうってのは……。世の中間違えているような気がしてなりませんね。