テレビに競争相手が出てる!!

この記事への誤爆は、ないよね。でもあったらいやなので一応入り口状態記事へのリンク





昨日のクローズアップ現代がコピペの話だったので録画しておいた。
取り上げられていた読書感想文サイトのアクセス数は68万。なるほど、まずはそれが目標か。あと55万くらいかぁ。先は長いぜ。
番組内で語っていた話は俺の思いと全然違うけれど、テレビカメラを向けられたら俺だってあんな事を言ってしまうかも知れません。テレビカメラってそんなもの。怖いよ〜。思ってもいなかった言葉が口から出てきてそれが放送されちゃうんだよ〜。(経験済み)
NHKらしいと思うのはこの時期に放送して悪影響が出ないように配慮していると言うことですね。ただ、NHKのくせに詰めが甘いと思うのは、実際には9月中旬まで波は来る。これは読書感想文サイトやってないとわからないことかもしれない。今日もまだたくさん来てる。


前にも書いたけれど実態を知らずに語っている人はみんな見誤っている。読書感想文コピペサイトに来る人の目的は読書感想文を完成させることであってコピペは単なる手段にしか過ぎないと言うこと。だからコピペできる感想文が皆無と言ってもいいこのサイトにもそれなりに人が来てそれなりに喜んでくれる人がいるんですよね。
こんなこと、自分でやらなかったら絶対にわからないことでしたね。やってみるもんだよ。