西沢ハイジ、ヒナクララ という妄想

観覧車での告白、今週のお話、そして、アニメ最終回でも描かれたトルコ、ギリシャ旅行でのエピソード。
高所恐怖症のヒナギクさんを高いところに連れて行く西沢さん。
それをみているとある妄想から逃れられないんですよねぇ。


畑健二郎さんは西沢ハイジ、ヒナクララで
「立った、立った、クララが立った」をやりたいんじゃないかなぁと思うんです。


なんかの理由でヒナギクさんが高所恐怖症を克服しようと思い立つけれど、それを素直に打ちあけることができるのはハムスターくらいでしょう。で、2人で一緒にがんばって「ヒナさん!やったー」とかいうハッピーエンドみたいな流れ。
そんな話も作れるなぁと思った次第です。






以下、余談です。


その話、もし本当にあったとしても、ヒナハムラブコメに関係有るかどうかもわからないし、『ハヤテのごとく!』という漫画の筋立てに関係有るのか無いのかもわからないです。っていうかどっちでもいい。
いろいろな話がごちゃごちゃになっているので、1つや2つストーリーが増えたところで関係ないんですよねぇ。もし仮にヒナギクさんの高所恐怖症が何らかの鍵を握っていればもちろん話は違いますけれど。


そして、もし本編でヒナギクさんの高所恐怖症が克服されなかったら、完結後こんな感じの2次創作を作ることができるんですよねぇ。たぶんこの漫画にはそういう設定がたくさんある。完結してからがとても楽しみです。


今日はこれでおしまいです。