ハヤテのごとく! 第2回キャラクター人気投票の注目点

来週発売のサンデーで告知されるようです。100話ごとに人気投票をするのかな?
私が投票するかどうかはわからないのですが、注目しているところが2点有りますので、始まる前にそれを書いておきます。

これ、微妙だと思うんですよ。最近の展開だとあんまり出てないし。

  • 2.アーたんがどこに入るか

ヒナギクさんが1位でなくなるとすると誰が1位になるか。ハヤテ、ナギ、マリアさんの主人公&ヒロイン3人組は当然候補です。そしてそこにアーたんが割って入るんじゃないかなぁと思っています。アーたんはある意味最強なんですよね。子供の頃の話はあったけれど、今の流れの中ではどんな性格のキャラなのか、どんな属性を持っているのか読者はわからないので、勝手に脳内補正して好きになれます(笑)。

  • 3.16才組サブキャラでのハルさんの順位

愛歌さんよりハルさんの方が上に来るような気がする。そして、生徒会3人娘の誰かよりも上に来るような気がする。泉ちゃんは最近出番が多かったからハルさんに勝てるかも知れない。美希と理沙は厳しいかもなぁ。


とまぁ、そんなことを考えています。男キャラは読めません。畑先生と久米田先生の順位がどこにはいるのかが気になりますが。
上には書きませんでしたが、俺は投票するなら当然西沢さんですよ。絶対1位はありえない。だが、そこがいい。