いわゆるネットブックで欲しい機材

5万円台くらいがターゲットになっているPC。興味有ります。うっかり買いそうになったことが何度もあります。
こういう風に使うみたいな明確なビジョンがあるわけでなく単に欲しいから欲しいだけなのでブランドとかイメージで欲しい欲しくないの色分けをしています。
なんとなく、WindowsモデルではなくLinuxが欲しいなと思っています。いまさらLinuxを自宅の予備PCにインストールするのもだるいしねぇ。
それと、HDD付きではなくSSDオンリーのが欲しいです。なんとなくなんですが欲しいです。
マザボ的にはEpsonDirect信者ということはASUS信者なので、EeePCが第一候補にならざるを得ません(笑)。意義は認めない。趣味だからさ。
ところが、アキバヨドバシで実際に触ってみて印象が変わった。東芝のNB100すごすぎる。重量バランスがこんなに大事だとは思わなかった。持って歩くならNB100以外にありえないと思い始めている。

TOSHIBA モバイルノートPC PANB100NL

TOSHIBA モバイルノートPC PANB100NL

思えば、東芝は記憶装置のキーデバイス両方押さえているんだもんなぁ。もともとDynabook SSとか出していたし、こういう機材を他よりうまいこと作れる素地はあるんだよな、きっと。