流山運転免許センターへの行き方 3年目

そういえば今日は11/11でしたね。
2006/11/11に書いた「流山運転免許センターへの行き方 まとめ」っていう記事が、このサイトを変えました。
はてブは1つだけ。見た目はとても地味。それでも当時この記事に毎日5件とか10件安定したアクセスが有った。そういうのをまとめているサイトが他にあるのかを検索してみた。無かった。需要はある。なのにどこにも存在しないっぽい。しかも、趣味的に面白そう。そして、未だに来訪者が増え続けているこの記事が生まれたんだなぁ。
カウンタ付けた当初は1月1000PV程度だったことを思うと、1本の記事だけで毎月安定して2000〜3000PV得られるなんてありえないですねぇ。


このサイトは2006年後半から2007年前半に仕込んだネタで集客するというモデルになってしまっています。それがいいんだか悪いんだか。ほっといても勝手に人が来るので正直更新意欲は落ちます(笑)。


ちなみに、Google Analyticsで見てみたら、丸2年で「流山運転免許センターへの行き方 まとめ」は8,815PV/7,344セッション集めている。期間中でも10位。なんという効率的な記事(笑)。