ハヤテのごとく! 200話感想 まさかのゴールデンウイーク突入

いやぁ。この展開は予想していなかった。まともじゃないか(笑)。

表紙

ハヤテとナギ。これもまとも。違和感がない。よく見るとナギは和服なのかな?全身バージョン見てみたいかも。

仮想今週の2コマ

15ページ目(P24)の1コマ目、2コマ目。
雪路と薫先生の話も面白いかも知れない。パラでやるのかな?楽しみだ。

ポイント

キャラクター人気投票

いや、すっかり忘れていた。日比野文の存在を忘れていた。前に書いたと思うけれどこの手の投票ってナンバリングが意外と大事。文ちゃん上位に来るかもね。
もし、投票企画が1人を選ぶのではなく例えば3人を選ぶってパターンだったら文ちゃんはかなり上位に来ると思います。俺入れちゃうよ、たぶん。だって、一人は決まっているとして、あと2人はものすごく迷う。ナギもマリアさんヒナギクさんも捨てがたい……。と、さんざん迷った結果日比野文とハルさんを選びそうな気がします(笑)。

優勝したら脱ぐ

脱ぐ……のか?……
俺の予想だと1位はナギだぞ(w
アニメの力はきっとあると俺は思ってる。

ハト魔神

やべぇ。読みたい。

ラスベガス組

俺も一度行ってみたいんだなぁ。上空を通ったことはあるんだけれどね。

16才組

さらっと流した。ヒナギクさんが飛行機乗る話も、ハムがパスポート持っている理由も。

先生組

上にも書いたけれどこちらも描くのかねぇ。カオスの予感。

屋敷組

5/2からか。ラスベガス組と入れ替わり。伊澄は日本でお留守番か。マサかとは思うけれど、アニメとの整合性を取ろうとしているんじゃないだろうねぇ。

まとめ

一気に2週間くらい時間が進みました。びっくりした。しかも、記念の回だというのにぬるい話ではなく物語を進めた。びっくりした。
巻頭カラーで主要キャラを紹介したいってのもあったんだろうけれど、日本、欧州、米国の3カ所に散らばる人たちを描いてこれからどうするんだろう?興味は尽きません。


今日は企画記事で力尽きました。この辺で……