ハヤテのごとく! 第2回キャラクター人気投票順位予想大会 中間集計結果発表

突発的でめんどうな企画にもかかわらずこれまでに14件の応募をいただいております。参加して下さった皆様、ありがとうございます。
公式発表後にその結果も含めた集計をする予定ですが、まずは中間集計ということで、皆様の予想の平均値はどうなっているのかを見ていこうと思います。

集計結果

平均キャラ順位
投票番号   平均値 平均値を元にしたキャラ順位 分散
  投票総数 22875      
1 日比野文 13.79 14 13.1
2 天王州アテネ 7.86 8 14.59
3 西沢歩 5.36 5 5.32
4 シャルナ 17.64 19 9.17
5 三千院ナギ 2.07 2 0.69
6 綾崎ハヤテ 4.86 4 1.82
7 桂雪路 15.36 16 2.86
8 花菱美希 15.21 15 4.64
9 朝風理沙 15.71 17 3.91
10 瀬川泉 7.21 7 1.57
11 霞愛歌 13.64 13 6.4
12 桂ヒナギク 1.64 1 1.48
13 橘ワタル 13.29 12 5.14
14 貴嶋サキ 12.5 11 3.19
15 鷺ノ宮伊澄 8.5 9 3.81
16 愛沢咲夜 6.5 6 3.19
17 春風千桜 9 10 1.85
18 シラヌイ 19.07 20 1.3
19 タマ 17.57 18 5.96
20 マリア 3.21 3 0.64



追記:見づらいので順位でソートしました。こっちの方が見やすいような気がする。

順位 投票番号   平均値 分散
1 12 桂ヒナギク 1.64 1.48
2 5 三千院ナギ 2.07 0.69
3 20 マリア 3.21 0.64
4 6 綾崎ハヤテ 4.86 1.82
5 3 西沢歩 5.36 5.32
6 16 愛沢咲夜 6.5 3.19
7 10 瀬川泉 7.21 1.57
8 2 天王州アテネ 7.86 14.59
9 15 鷺ノ宮伊澄 8.5 3.81
10 17 春風千桜 9 1.85
11 14 貴嶋サキ 12.5 3.19
12 13 橘ワタル 13.29 5.14
13 11 霞愛歌 13.64 6.4
14 1 日比野文 13.79 13.1
15 8 花菱美希 15.21 4.64
16 7 桂雪路 15.36 2.86
17 9 朝風理沙 15.71 3.91
18 19 タマ 17.57 5.96
19 4 シャルナ 17.64 9.17
20 18 シラヌイ 19.07 1.3



ヒナギクさんが1位でした。その後、ナギ、マリアさん、ハヤテと続く常識的な結果になりました。平均値ですから(笑)。
5位と6位はちょっと意外。西沢さんが5位、咲夜が6位。意外だったけれど結果が出てみればこんな物なのかなぁと思えるのが不思議です。恐るべし数字の力。7位は泉ちゃん。そして、アーたんは8位に入線です。アーたんの順位がどこにくるかが公式結果を予想する鍵になっているように思えます。9位の伊澄が……。13才組の女の子で咲夜と差がつくとは思ってなかったですよ。10位はハルさん。そこまでが予想でのトップ10です。
意味がよくわかってないのですが、分散とやらも取ってみました。
分散が1番大きいのはアーたんです。やっぱりという感じ。2番目が日比野文ちゃん。これも納得いく。逆に分散が一番小さいのがマリアさん。2番目がナギ。さすがメインヒロイン納得の(ry
サブキャラ陣では泉ちゃん、ハルさん、そしてシラヌイが安定しています。シラヌイの場合最下位で安定しちゃってますが……

予想の平均との乖離

※表中敬称略

   投票者 順位乖離 順位+総数乖離 順位乖離順位 順位+総数乖離順位
1 Trumpeter-A 24.29 3899.29 7 9
2 SS2 21.57 5896.57 5 11
3 morikinn 60.43 2185.43 14 6
4 十五夜 (1) 18.57 2893.57 2 8
5 十五夜 (2) 18.57 2893.57 3 7
6 royal.p 21.29   4
7 NOBIE 44 17169 12 12
8 Mr. 17.14 392.14 1 3
9 Masaxa 31.86 906.86 9 4
10 karon 33.86 158.86 10 2
11 shirusu 45.29 4920.29 13 10
12 旅人 24.14 2149.14 6 5
13 fileど×? 42   11
14 tanabeebanat 27.57 152.57 8 1



皆様の予想が平均値からどのくらい離れているのかを出してみました。
順位のみの一位はMr. 様です。逆に一番離れている、アグレッシブな予想をしていると言い換えた方がいいかもしれませんね、は、morikinn様です。
投票総数は私が一番先に書いちゃったので、それをベースに予想をされた方が多かったのかなぁと思います。実際そこまで行くかは微妙だと私はうすうす思っていたりするのですが、もっとアグレッシブな予想をした方もいらっしゃるので余談は許しません(笑)。


今回の集計結果はHTML形式でもアップロードしてあります。

みなさまが投票したデータは横長になっちゃうので上記リンク先に記載しました。あと、分散は後から思い付いたのでこっちだけに書いてあります。


さて、公式結果がどうなるか?前回は年明け発表だったんですが今回も同じタイミングかな?