ハヤテのごとく!211話感想 切ない話とヌーディストビーチ

感想を書き始めようとして書けないことに気づきました。何で書けないのかなぁとひとしきり考えてからわかりました。サンデーをかばんから出していない。どこに出しても恥ずかしい大ばか野郎ですね。

ポイント

ジャンボジェットのお値段

気になったので検索してみた。

中古だったら50億くらいで買えるらしいぜ!
にしても、実際にもやっぱりこういう飛行機あるんだろうねぇ。横幅からみて747クラスですよねぇ。調度品とかはくくりつけてあるんだろうなぁ。そんな余計なことを考えるくらいしかやることが思い付きません。

ナギの配慮

その発想はなかった。そうかぁ。他の人を巻き込むかぁ。たしかにそうだよなぁ。通勤電車に要人が乗ってたら、たとえ本人は普通にしていても周りは鬱陶しくってしょうがないよねぇ。

運命の出会い

ナギの絵柄が……(笑)。これって何かを真似したのか?俺にはわからんけど。

下がるテンション

つながった。つながっちゃった。長い道のりだったなぁ。

ゴルゴ31

世界からアクセス(笑)。まぁここにも世界中から人が来るくらいですからねぇ。ギリシャってあるかな?ちと見てみよう。
いた……
びっくりだぁ。
何を読みにいらっしゃったかというと……。まぁ想像はつきますね。あれですよ。おそらく世界唯一のサイトなので……。

で、アテネは?

スルーですか?都市も女の子も……。

まとめ

ヌーディストビーチは来週へのトリガーなのか単なるネタなのか?


みごとにつながったなぁ。4巻末尾の「RADICAL DREAMERS」を読んだのは2005/11/18ですよねぇ。その日付は忘れられない。あれ、17日だっけ?いやたしか18日だったはず。長かったなぁ。やっとここまできたよ。


今週の話、人それぞれ思うところあるでしょうけれど私は絶賛ですね。裏ではああいう切ない話をやっているのに表ではヌーディストビーチ。素晴らしいね。こういう漫画でないといかんよ。
こんな感じで同じ時間帯に起こった出来事を別の切り口で描くってのは推理小説ではよく見かける手法なんですよねぇ。題名忘れちゃったけれど森博嗣の作品にありましたよね。表と裏のやつ。2作まとめて読むとまた違う感想が持てるってやつ。漫画でもついこないだ『神のみぞ知るセカイ』でやってましたよねぇ。


それを3年以上の時間をかけてやり遂げたことが俺は素晴らしいと思うんですよね。こうなるとは思っていたけれど実際に目の当たりにすると感慨深いです。


おおよそ予定時刻通りの更新になりましたね。まぁこんなもの。
今日はこの辺にしておきます。ビール飲んで寝ようかなぁ。その前にBS読みに行こう。今日更新されているのか??