公式ヒナ祭り祭りの状況を探ってみる

横浜という海の向こうでの出来事だったので行かなかったんですが、いや、千葉からだとなんとなく海の向こうって感じなんですよね、不思議なことに、ネットで情報を探してみたら意外と無くて探すのつらかった。
GoogleYahoo!で検索してみた結果がこれなのであまり意味はないような気がしますが貼っておきます。



たぶん他にもレポはたくさんあると思うのですがさくっとみつかったのはこんなもの。力及ばずって感じで悔しい。


某所で行われたゲーム関係のイベントにおつきあいで行ってみたことがあるのですがそれと同じ感じなのかなぁ。もっと大規模なのかなぁ。100人から150人程度をイメージしているのですが。会場を見るともっと大規模みたいですね。1000人規模?
もともとアニメには興味なかったって事は声優さんにも興味なかったのでまぁなんというか。でもファンがいらっしゃることは承知しているしファンの気持ちっていう切り口ならわかるしハヤテ好きだし(笑)。
しっかしまぁ決して安くはない有料イベントでちゃんと人集まったんだなぁ。っていうかこういうイベントってそういうものなのかな?
レポを読んでそんな感想を持ちました。
俺の常識は世間の非常識ってことはよくあるのでとてもぼけたことを書いているのかも知れないと思いつつこの記事を終えてみよう。