ハヤテのごとく!! OVA感想

見た。



相変わらず無茶はしているがキャラクターと設定の紹介アニメって感じです。作中でも言ってますが本編とはまるっきり関係ない設定を生かしたお話になっています。泉ちゃんはいじめられまくっているし……。
ブコメ風味有りバトル風味有りギャグ有りしょうもないネタ有りパロディ有りです。


ファンサービスってのもあるけれどパイロット版的な意味合いが強いんじゃないかと思っています。具体的にはこれの売れ行きでテレビ2期の初版数を決めようとしているのではないかと思っています。
おそらくテレビの方は買わないって人もいると思うのですけれどおおよその数字はでるんじゃないかな?
キャラごとのメニューがあったのですがこの手のアニメではわりと普通なの?短いのに高いからそういうサービスをしたのかなぁ。
絵は俺が見る限り違和感なかった。


おまけでついている3D映像ですが、まぁね(笑)。もともと平面のセルをただ単に3Dにするのは難しかろう。ちょっとした実験映像って感じだなぁ。余談ですが、今を去ること二十数年前のつくば科学万博では3D映像がたくさんありました。地の利を生かして4回行ったので何度もみたのですが、いまだその映像が普通に上演されることはないんですよねぇ。早すぎたのか需要がなかったのか金がかかりすぎるのか。


CDに比べて淡泊な感想ですがこんな感じ。絵は付けない。だってもう公開されているしね。あんな感じです。