九州じゃんがらラーメンの工場

今日は六郷土手で野球の試合があったんですけれどね。河川敷に向かう道をあるいているとなーんかじゃんがら臭がする。なんでかなぁと思ったらじゃんがらの工場がありました(笑)。
前にこの道を通った時は駐車場しか無かったのでここ数年でできたんじゃないかな?
といいつつ画像がないのはこの日記の仕様です。


家に帰ってきてから検索かけたら他のサイトにもありました。

そういえばこのトラックも走っていたな。


場所はここ。

当然じゃんがらラーメン食べられる店はありませんからファンが行っても何の御利益もありません。花火行く時も通った気がするけど気づかなかったなぁ。夏休みだったのかなぁ。それとも時間帯?昔からあったけれど時間帯と曜日で気づいてなかっただけかもしんない。千葉に住んでいてあの道を頻繁に通っている俺もどうかしているとは思うが……。
あれ、こういうのってあんまり特定しちゃまずいのかなぁ。でもなぁわかる話だしなぁ。誰でも特定できちゃうし。


なんでこんなところに?っていう気もしますが、じゃんがらの店舗って都心にあるからかなぁと。あの臭いをかいで「うまそう」と思う人もいるだろうけれどただの悪臭としか感じない人もいるみたいなんですよね。とは言っても六郷土手のあそこだって周りに人家が多いからあまりかわらないか。


いずれにしろ、行きはよかったのですがおなかが空いた帰りにその道を歩くのはなかなか苦痛でしたよ(笑)。赤坂寄ろうかなぁとか一瞬思っちゃったよ。