ハヤテのごとく!220話感想2日目 明日はコミックス19巻発売日

なにはともあれ、明日ですね。

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

今の通勤経路だと駅中の本屋が朝からやっているので、出勤途中に帰るかなぁと思っていたのですが、別の場所に直行になってしまった。当日入手できるかも怪しげな空気。別に書いても良いか。他の駅はしらんけれど日暮里の駅中本屋は朝からやってくれているんだよねぇ。ほんとありがたいね。
19巻感想はたぶん土曜日以降に書くんだろうなぁ。たぶんだけどね。



ああ、変なタグが混ざっているけれど気にしないで下さい。なんてね。


石は重要とのこと。了解しました。ヒナギクの話はまだ続くのかな?この言い方だと。ナギハムラブコメもやりそうだしなぁ。2人はアテネに行ってアテネに会ったりするんだろうか?ヒナもか?
暫定最終回らしくいろいろな人が1カ所に集まりつつあります。当面は続きを楽しみに待つことにしますが、きっとラストは合併号の後でしょうね。


さて、今週のバックステージを読んで理解した。そういうことか……。


昨日の検索キーワード(はてなカウンター)

1. 後藤隼平 16
2. tanabeebanat 5
3. 井伏鱒二 山椒魚 感想 4
3. 海の勇者ライフセイバーズ 4
3. 銀塩少年 4

Google Analyticsは検索キーワードの信憑性に問題があるしまだ取り切れていないと思われるのですが参考までに……

1. 後藤隼平 13



いったい何が起きたのかと思ったらそういうことかと。この記事を読む人にとっては16回の検索ってのは少なく思えるのかも知れませんが、俺の感覚ではかなり多いです。世間一般で話題になったキーワードで偶然上位表示されても数十件ですからね。この日記の場合は1つのキーワードで検索してきた人だけで1日100件に届くことって、ある特定のキーワード以外ではありえないことです。なんか書いて、検索に引っかかってて、もし2桁乗ったら「ここには市場がある」と思ってまず間違いないです。実際それがきっかけで読みに来る人が飛躍的に増えたので。


このサイト自体はYahoo!に強くてGoogleに弱いのですが、今回のキーワードに限ってはGoogleでだけ上位表示です。おおざっぱに言うとその2つがシェアを半分ずつ分け合っている感じなのでこの倍くらいのニーズがあったってことになります。


まぁ、ぶっちゃけ、作者様が読みに来る可能性があると思っていたらちょっと違う書き方になっていたかも。いや、変わらないな。眠たかったしな(笑)。




と書いておいてからこういう事をかくのもあれなのですが……。
検索キーワードの爆発は意外と短期で終わる事も多いです。
ちなみに今日の実績です。むろんこの時間なので取りこぼしはあるしはてなカウンターの数字しか出てきてない。

1. 220話 ハヤテのごとく 6
2. 境界のrinne 6
3. パクリ 読書感想文 5
3. 定額給付金 松戸市 5
5. 220 ハヤテ 4
5. 銀塩少年 4
6. 高橋留美子 4

残念ながら今週の感想はGoogleに捕捉してもらえなかったらしい。
先週の木曜日は

1. ハヤテのごとく 19

でしたから。
ここんところ、幸運が続いていたので今週の方が平常です。


まぁね。継続して検索してもらえるキーワードってのは少ないんですよ。そういうキーワードで上位に来ていたら、そこを総取りすることを目指すと面白いと思いますよ。


ハヤテ感想とは関係ない結論で今週の感想はおしまい。