アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』6話(時系列順最終回)『涼宮ハルヒの退屈』感想

ものすごく周回遅れですが……。
初回の放送で時系列をいじったのは正解だと思いますねぇ。ラストの恋愛っぽい展開には唐突な印象は否めないですが、私の感覚ではこのシリーズは『涼宮ハルヒの憂鬱』できれいに完結しているんですよね。あとは後日談だと思います。


その後日談の1発目『涼宮ハルヒの退屈』。
前回の「ポニーテール萌え」発言がなければ意味不明な行動がありますね。また、ハルヒ自身も変わってきているってのがわかります。


時系列で言うと次が新作?アニメは新作ですが原作通りに作ると思うので驚きは無いんだろうなぁと思います。俺にとっては『涼宮ハルヒの憂鬱』がすごすぎるが故にどうしてもそれ以降の話への入れ込み具合がぬるくなってしまうんですよねぇ。