新型インフルエンザの影響というか恩恵

恩恵とかのんきなことを言っている場合ではないのだが……。
昨日も普通に都心に飲みに行きました。その店はいつ行っても混んでいる店なんですが、昨日は異様に空いていた。9時になっても席が埋まらなかった。いや、土曜日のその時間帯席が埋まっている居酒屋ってほとんどないんですけれどね。その店は普段異様に混んでいるんですよ。
そこが空いていたって事は同じビルにある呼び込みしないと客が入らないようなお店は壊滅的だったんだろうなぁと……。
客としてはさくっと入れてありがたいですが店が無くなっちゃったりすると困るので微妙ではあります。普段行かない店だって無くなったらいつも行っている店に客がなだれ込んだりするじゃないですか。困る。


んで、帰りの電車。
それなりに混んではいましたが普段よりは空いていた。明らかに空いてた。東京でも外出を控えたりしているのかなぁ。俺は何にも考えていないのですがこんなことじゃいかんのかなぁと思いつつたぶん来週も飲みに行きます……。