じんましん発症

昨日の夜突然目が覚めた。かゆくてかゆくて眠れなくなった。
時々なるんですよねぇ。初めてではない。今回は虫さされがトリガーになったようで……。
会社休むほどではなかったから職場に着いてから近くの皮膚科を探しました。あるわあるわ!


みんな美容系でした。ほんとうにありがとうございます。
都心ってそうなんだねぇ。ちょっとびっくりした。


そんななか皮膚科と内科、外科までやっている総合診療所を見つけましたよ。んで、職場の人に「じんましんが出たから昼休み早くでまーすすんません」という趣旨のメールを送ったら……。
いまいけすぐいけさっさといけと怒られた。
なんでも最近帯状疱疹が流行っているらしく、ってうつる病気じゃないから季節的な要因とかだと思うんですけれどね、もしそうだったらやっかいだからすぐ行けと言われた。


んで、医者に行って、まぁ出た場所が場所だからほぼパンツ一丁になったのですが、患部を見せた。そしたら驚愕の事実が!
2カ所かゆいところがあってみせたんだけれど、それぞれ別の理由との見立て。驚いたよ。そんなこともあるんだなぁ。


でも、処方してもらった薬はいつものやつ。アレルギーを抑える飲み薬とステロイド系の塗り薬。いつもお世話になっております。酷くなるとこれに点滴が付くんですよね。


このセットでいつも良くなるので今回も大丈夫かなぁ。明日状況が好転していれば良いんだけれどねぇ。




とにかく、夜中にかゆみで目が覚めるのはもう勘弁!