記事再掲載をします。

昨日書いた記事を今日も掲載します。対象となる記事は

です。


今日付で追記した内容も含めすべて再掲載します。今後追記する場合も両方に追記します。
おそらくはこれってやってはいけないことと思われているような気がするのですがどうでしょうか?自分としては「禁じ手使うなぁ」という意識があります。ずっと前に書いた記事を再掲載するってのは何度もやっていますが昨日の今日だからね。


でも、それをやるには明確な理由があるのですよ。それは……。検索結果がとても残念なことになっているからです!


あの記事は何年か後にこの問題を忘れていてまたそれにぶち当たった自分を想定して書いているわけですよ。検索してこの記事にたどり着く自分ってのが想定読者なんですよね。
まず一つの問題点。検索になかなか引っかからない(笑)。こればっかりは自分の力だけではどうにもならんのですがもうちょっとは工夫しようかなと思った。


もう一つは検索に引っかかった時の見出しです。
ヒナの高所恐怖症で表示されるんだな(笑)。職場でクリックするのに勇気がいるサイトです(wwww。ってか、役に立つ情報が載っているとはとても思えない。実際役に立つかどうかはわからないけれどね……。少なくともテクニカルなことが書いてあるサイトには見えません。


昨日の記事を消すことも考えたのですが、一度書いたことを消すのはポリシーに反するし、全部を取消線かけるなんていう馬鹿なこともしたくないのでやめました。
まさかこんなことになるとは……。1日待って今日のメインにするべきだったよ。昨日書く必要は全くなかったじゃないか!


そういう事情なので今日のメイン記事はこの記事よりも上、一番上に配置します。