ハヤテのごとく!233話 感想2日目 理由

すいませんすいませんドラクエやってて本当にすいません……。今日も電車の中で隣の人がやっていました。

今週の話は一回読んだあと
最終ページのアテネを踏まえた上でもう一度読むと
それはそれでまた色々面白いかも。
アテネも大変だなぁ……



ハヤテとの再会でアテネが冷たかったのは、10年前の一件とその間に流れた年月がすべてだと思ったのですが、この書き方だと理由があるみたいに読めます。
理由があると言うことは逆に言うとその障害さえ取り除かれたら昔のハヤテとアーたんのバカップルに戻るかも知れないと言うことなのかな?
この漫画のここまでの流れを見る限り昔にはもう戻れない、という展開を想像しますけれど可能性はありますねぇ。


まぁ、もし仮に障害が取り除かれたとしても、あの時とは違ってハヤテとアテネは2人きりではありません。障害とか障害とか障害が、具体的に言うとナギとか西沢さんとかヒナギクさんがいるわけなので主にハヤテが無事に済むとは思えません(笑)。


結局情報を開示されても先が読めないことには何ら変わりはないんですよねぇ。むしろよみづらくなりますね。